自律神経失調症専門整体院

仕事について

心身楽々堂は、自律神経失調症専門整体院である。

どうして、そのようにしたか。
理由は、ふたつある。

ひとつは、かつて自分がそれで苦しんだからである。
私の場合、身体的症状は、不眠くらいであった。
しかし、精神的にかなり病んでいた。
常に、不安感と焦燥感に苛まれ、心が休まらない。
そんな日々を10年近く過ごした。

心療内科へも行った。
薬はもらったものの、ほとんど飲まなかった。
理由は、よく覚えていない。
薬で治すもんじゃない、そう直感したのだと思う。
でも、飲まなくてよかった。

当時の私が行きたかった場所。
こんなところがあったら・・・と思う場所。
心身楽々堂は、それを目指した。

もうひとつは、あるお客さんと出逢ったことだ。
開業して、半年後くらいの頃だ。

50代の女性が、導かれるように、店に入って来られた。
ある手術をきっかけに、人生が激変してしまったそうである。
あらゆる不快症状に苛まれ、外出すら出来ない。
人とも会えない。

病院では、自律神経失調症と言われる。
症状の理由もわからない。
医師は、あてずっぽうに薬を出すだけ。
もう、行きたくない。
そして、藁にもすがる気持ちで、私のもとへ来られた。

その女性が、わずか2か月ほどで、激変した。
かえって、手術以前より元気になってしまったのである。
我ながら、すごいと思った。
そして、思った。
こういう理由のわからない難症状で悩む人の力になろうと・・・

なぜ自分の整体法が、自律神経失調症に効果があるのか。
それを調べ、仮説を立てた。
その後も、同様の方をたくさん診てきた。
調べたことを徹底的に検証した。
仮説は、確信に変わった。

以来、自律神経失調症専門を名乗るようになった。

ほとんどの人は、不調に陥ると病院へ行く。
薬物を服用し、さらに症状を悪化させる。
医師は「精神的なものです」と言う。
そして、心療内科を紹介される。
さらに大量の薬を服用し、ますます症状は悪化する。

そんな人が、本当に多いと思う。
何とかしなければと思う。

整体と自律神経失調症。
一般には、結びつかないだろう。

それを結び付けていくこと。
悩める多くの人に希望を与えること。
それが目下最大の課題だ。

西田のオーラ

アメリカのセドナにて、サイキックヒーラーに視覚化してもらった西田のオーラ。非常に強く、良質なエネルギーを発しているそうである。

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
仕事について
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました