生き方を整える

ご縁のあった人たち

整体とは、生き方を整えることに他ならない。
これが、私共の整体に対する考え方の基本です。

つらい痛みや苦しい症状。
私も経験があるからわかるのですが、一刻も早く解放されたいと思います。
藁にもすがりたい、そんな気持ちにもなります。

整体の施術で、さっさとそれらを除去すること。
とても喜ばれますし、感謝もされます。
自分も嬉しいです。
しかし、だからといって、そのことが手放しで良いことだとは、私は思えません。
中には、なかなか治らないものも少なくありません。

痛みや症状は、結果です。
結果には、必ずそれらが生じた理由があり、原因があります。
原因は、多岐にわたります。
そして、原因の大半は、自分が作っています。

この事実を知ること。
痛みや症状の理由や原因を知ること。
その上で、快癒に向けて自発的な取り組みをすること。
再発しないよう、心がけること。

それが、生き方を整えるということであり、そのお手伝いをするのが、私たち整体師であると考えております。

痛みや病気は、悪ではありません。
戦う相手でもなければ、やっつける対象でもありません。
これらは、いのちの必死の治癒反応であり、大切な知らせでもあります。
それが理解できれば、どう対応するか、自ずとわかると思います。

業界では、異端な考え方かもしれません。
それゆえか、なかなか理解はされませんし、時には批判をされることもあります。
しかし、それでも我が道をゆく。

そんな私の取り組みに共感してくれる仲間が、講座に集ってくれています。
先週末は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
同じ地平に向けて歩んでくれる仲間がいてくれることは、本当にありがたく、心強いものです。
心から感謝をしております。

現在、一緒に学んでくれる仲間を探しております。
いばらの道かもしれませんが、愚直な誠心誠意の積み重ねが、誰もが平和で幸せに生きる社会の構築につながると確信をしております。
何か心に感じるものがあれば、ぜひご連絡をいただきたく思います。

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
ご縁のあった人たち仕事について社会について
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました