自分が欲しかった場所

仕事について

私は、5年前まではサラリーマンでした。
40代前後の頃、うつになりました。
毎日が苦しくて、将来が不安で、死にたいと思っていました。

人から見ても、わかりません。
どこも悪くないし、病気でもないからです。
弱い部分を見せたくないし、悟られてはならない。
心配をかけても、いけない。
だから、努めて平静を装っていたと思います。

でも、つらい、死にたいほどつらい。
それは、誰にもわかってもらえませんでした。
だから、ますます苦しみました。
そんな自分がどうしようも情けなく、風呂の中で声を殺し、一人で泣いていました。

何か、よりどころやきっかけが欲しかった。
でも、どこへ行っていいのか、誰に相談していいのか。
それが、わかりませんでした。

そんな当時の私が、欲しかった場所。
「心身楽々堂」は、そんな店でありたいと思っています。

温かく、ほっと安心できる場所。
安心して、自分に戻れる場所。
自分の力に気付き、それを取り戻せる場所。

それができる、最高の場所にしたい。
かつての自分のような人に、こんな場所があると知らせたい。
こうすれば、ちゃんと立ち直れることをお伝えしたい。
そのために、自分のこの命の限りを尽くしたい。

それが、私の使命であり、最高の幸せです。
今日も生かせていただき、ありがとうございます。

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
仕事について
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました