メルマガ「整体師という生き方」

本当の自分に還るために、自分らしい生き方に目覚めるために

自分らしい生き方に目覚めるために

整体師やセラピストとして起業しようとお考えの方、あるいは癒しの仕事に興味がある方に役立つ内容をお届けするメールマガジン「整体師という生き方」を発行しています。47歳の時に、24年間勤務した大手一流企業を辞め、整体という未経験の仕事、かつ未知の業界に飛び込み起業し、失敗と苦労を重ねながら得てきた「財産」を、みなさんと分かち合いたいと考えております。整体に興味がなくとも、今の働き方や生き方に疑問や悩みがあったり、人生に迷っておられる方にも、参考にしていただけるでしょう。第二の人生を考える中高年の方には、特に読んでいただきたい内容です。

現状を打破したい!人生を変えたい!自分らしく生きたい!

かつてサラリーマンだった頃、私は常にそう切望していました。そして、それまでまったく無縁だった整体の道へ足を踏み入れることにより、その望みを実現しました。慎重で、臆病で、何ら特別な能力を持たない中年の私にできたのですから、誰にもできることだと思います。整体に興味がなくとも、現状を打破したい!人生を変えたい!自分らしく生きたい!と願う方は、ぜひ読者登録をしてください。きっと、新たな気付きがあることでしょう。

読者登録二大特典(無料プレゼント)

現在、読者登録をしてくださった方に、特典として、昨年まで有償(19,800円)で販売していた電子ブック教材「整体師・はじめの一歩<改訂版>」(PDFデータ112ページ)を無料でプレゼントしております。さらに今回、新たに企画制作したメールセミナー「整体師・はじめの一歩を踏み出す前に」も無料でプレゼントいたします。全10回のセミナーですが、本塾「整体起業・総合講座」(受講料1,944,000円)だけでお伝えしている内容ゆえ、近々有償化する予定です。ぜひこの機会に読者登録をしてください。

読者登録フォーム

  • メールアドレスは正確にご記入ください(誤りがあると、配信できません)。
  • スマホや携帯の場合、satoshi@shin2raku2do.jpからのメールが受信できるよう、設定が必要な場合があります。
  • 姓名の登録は、必ずご本名でお願いいたします。明らかに偽名と思われるお名前で登録された場合は、メール配信をいたしません。偽名と間違われるようなお名前の場合は、「ひとこと」欄にお書き添えください。
  • 必ず「ひとこと」をお書き添えください。ご記入なき場合は、メール配信をいたしません。



メールマガジン「整体師という生き方」読者登録フォーム
  *
  *
姓名フリガナ  *  全角カタカナでお願いします
メールアドレス  *  誤りがあるとメール配信されません
お住まいの都道府県  *
年代  *
ご職業  *  差支えない範囲でご記入ください
読者登録のきっかけ  * ホームページ ブログ Facebook メールマガジン 教材 セミナー 施術体験会 その他 複数回答可
ひとこと  *  何かひとことお願いいたします

読者登録二大特典

1:電子ブック教材「整体師・はじめの一歩」

本教材は、今から約7年前、平成22年10月に執筆し、販売を開始しました。同年1月に、心から尊敬し慕っていた師が急逝しました。師の遺志を引き継ぎたいとの想いから、整体法の指導を開始しようとしていた時期でした。当時は、独立開業して3年目。今から思えば、経験も浅く、まだまだ何もわかっていなかった頃です。

本教材を読み返すと、未熟さが目立ちます。足らない部分、今とは異なるところも散見され、加筆訂正したい気持ちが強いです。実際、新たな教材を執筆しようと試み、リリースしたこともありました。

しかし、その反面、あの素人同然の時期に、よくこれだけのことが書けたものだと、当時の自分をほめてやりたい気持ちもあります。初心に戻るという意味で、とても参考になることも記述されていますし、何よりも「一灯照隅、万灯照国」の精神で仲間を増やしたい気持ちは、当時から変わらぬ強い想いだと感じます。

社会がより混迷し、多くの人が生き方に悩む現在、地域社会のリーダーとなる整体師が必要とされている現在、多くの心ある方に読んでいただきたいと考え、内容を変えずに無料配布することにしました。ただし、若干の本文訂正をし、内容が当時とは大きく異なる「<付録2>心身楽々堂・整体法講座概要」を削除し、新たに誰にも役立つ「<付録2>掌の実習」を加えました。

あれから約7年、いろんなことがありました。素晴らしい経験をたくさんさせていただき、嬉しいこと、楽しいこともたくさんありましたが、未熟さゆえに失敗や挫折も数限りなく、立ち直れないほど落胆や絶望したことも多々ありました。しかし、それら障壁や苦難のおかげで、私は人として、整体師として、そして指導者として、少しは成長をさせていただけたのだと、今は感謝の気持ちしかありません。

整体師は、自分を磨き、高め、どこまでも成長させ、その成長が人さまのお役に立ち、社会貢献につながり、最高に幸せな人生を歩める、素晴らしい仕事です。正しい方法を、正しい順番で、継続実践すれば、あなたにも必ずできます。この教材をきっかけに、想いと志あふれるあなたが、素晴らしいこの道に足を踏み入れ、共に歩む仲間となることを、心から願っています。

本電子ブック教材は、メールマガジン「整体師という生き方」の読者登録をすれば、自動的に入手できるように設定されています。入手ご希望の方は、読者登録をお願いいたします。

2:メールセミナー「整体師・はじめの一歩を踏み出す前に」

上記電子ブック教材を執筆した約7年前と今では、いろんな意味でかなり事情が異なって来ています。なので、そのギャップを埋めるために、本メールセミナーをお届けいたします。

まず市場は、当時より遥かに厳しくなりました。整体だけで食べて行くのは「至難の業」と言っても過言ではないほど、ますます難しくなっています。新規参入して成功する確率は、よくて0.1%くらいでしょう。

一方で、私は整体院と整体塾、ふたつの現場で数多くの人と向き合い、施術や指導の経験を積み重ねて参りました。また、同業界他業界限らず多くの人たちと交流し、また各種セミナーや経営塾等に参加し、多くの価値あることを学びました。

これらを踏まえ「整体師・はじめの一歩を踏み出す前に」という全10回のメールセミナーを企画制作しました。他ではあまり伝えていない、大切なことばかりです。このメールセミナーを受講した上で「整体師・はじめの一歩」を読んでいただくと、より理解が深まり、お役に立てると確信をしています。なので、ぜひお付き合いください。

このメールセミナーの内容は、以下の通りです。

(1) 業界の現実を知れ
(2) 上りエスカレーターに乗れ
(3) 罠と落とし穴に注意せよ
(4) 成功に必要なたったひとつのこと
(5) 必ず学ぶべき三つのこと
(6) 整体修行の三大肝要
(7) 養うべき三つの最重要力
(8) 三つの行動指針
(9) 新しい時代に向けて
(10) この世でいちばん大切なこと

すべて本塾の「整体起業・総合講座」(受講料1,944,000円)で伝えていることばかりです。近々このメールセミナーは有償化する予定です。なので、ぜひこの機会に受講をしていただければと思います(本メールセミナーは、メールマガジン「整体師という生き方」の読者登録をすれば、自動的に受講できるように設定されています)。