ブログ開設にあたり

一人の人間として、自分らしく、自立して、自由に生きること。
天命に気付き、天職を見つけ、経済、身体、精神、物質、時間、地位、知性、体験、人間関係など、様々な面において高いレベルで満たされるべく、日々自分を磨き、高め続け、生涯にわたり人間的成長を遂げていくこと。
そのように生きることが、真の幸せである。

人には、誰にも天命があり、天職がある。
それがなければ、この世において命を授かることはあり得ない。

ところが、現代社会においては、この真実が巧みに隠蔽されている。
そのために、現世を生きる大半の人が、生まれながらに自分の裡に宿している無限の恵みと可能性を忘れ、社会通念や既成概念、規律や一般常識など、さまざまなものに縛られて生きている。
不平、不満、不安、愚痴、言い訳に満ちた毎日を過ごし、縛られていることに気付くことすらなく、生涯を終えていく。

多くの奇跡を乗り越えて授かった命、たった一度しかないかけがえのない自分の人生。
あまりに、もったいないではないか。
命を授けてくださったお天道様に、あまりに申し訳ないではないか。

地球や自然に対する、傲慢と冒涜を反省するために。
人間だけでなく、すべての命を尊重する世界を取り戻すために。
誰もが安心して、自分らしくあれる社会を実現するために。

私たちは、自らが自分らしく、自立して、自由に生きる。
そして、人さまに、自分らしく生きる勇気と希望を与えるのだ。

たった一人でもいい。
ご縁のあった人に真摯に向き合い、その人の心から、真実を隠蔽する暗雲を追い払い、その命がありのままに輝くよう導く。
そのために、決意と覚悟をもって生き、全身全霊を傾け、最高最善を尽くす。
それが、私たちが目指す「地上最強の整体師」である。

そんな想いのもと、整体の仕事に関わるさまざまなことを綴るのが、本ブログである。