道 〜 10年前を思い出して

仕事について

10年前、2008年8月1日。
プロ整体師としての第一歩を踏み出した。
ヨチヨチ歩きなんてもんじゃない。
生まれたての赤ん坊同然。
そんな状態でよく生き残れたと思う。
気がつけば、10年も経っていた。
ひとえにご縁のあった皆様のお陰である。
感謝してもしきれない思いだ。
同時に、頑張ってきた自分を労いたい。
どんなに厳しくても、辛くても、苦しくても、諦めず、怯まず歩み続けた自分を褒めてやりたい。
ささやかな褒美として、起業以来、ずっと我慢してきたキャンプを再開した。
10年以上のブランクは大きく、準備不足や忘れ物、器具の故障などトラブル続き。
でも、ゆるく、のんびり、楽しくやっている。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

10数年前、サラリーマン時代、多い時は年に4〜5回、キャンプに出かけていた。
自分を見失い、死にたいほど苦しんでいた私は、自然の中に、逃げ場を求めていたのだ。
鳥の声を聴き、夜通し空を見上げ、自分の生きる道はどこにあるのか、天に問い続けていた。
本当の自分を生きたい、自分らしい人生を歩みたい。
その一心だった。
天から示された道は、それまで微塵も想像しないことだった。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

命を授かった以上、必ず自分の道がある。
だから、今がどんなに苦しくても、辛くても、堪え忍んで欲しい。
どんなに道が険しくても、真っ暗で何も見えなくても、畳の目一つでいいから、歩み続けて欲しい。
そして、心の奥底から聞こえる、魂の声に耳を傾けて欲しい。
身震いするようなワクワクを感じたら、躊躇なく駆け出して欲しい。
あなたの歩むべき道は、きっとそこにある。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

自宅から車で2時間半。
近くにこんなにいいキャンプ場があったとは。
シーズン真っ最中だが、平日のためか、貸し切り状態。
今回は3泊だが、次回はもう少しゆっくりしたい。

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
仕事について
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました