つながり

やさしさを伝える

富山県の門下生、藤井こずえ先生。昨日、一年間の整体起業講座を修了されました。はるばる富山から足を運び、整体と整腸、双方の学びを同時に進める。覚悟…

つながり

“ゆるむ”を追究する

私たちの整体施術法の肝要は「ゆるむ」ことである。ゆるむことにより、下記が期待できる。・自律神経バランスの調整・錐体外路系の活性・体液循環の活…

つながり

人生の師

岡本 よりたかさんによる、全8回の無肥料栽培連続セミナー。昨日は、その初日であった。半年ぶりくらいにお会いしたよりたかさん。一時、体調を崩してお…

つながり

内観の集い・大阪

昨日、「内観の集い・大阪」が初開催されました。開催にあたって、昨年、私がたいへんお世話になった、北陸内観研修所の長島美稚子所長がお越しくださいました。…

つながり

精神医療から見えてくるもの

フリーライターの嶋田和子さんのFacebook投稿記事をシェアいたします。ご経験に基づく的確なご提言であり、まったく書かれている通りだと思います。嶋…

つながり

捨てないパン屋

私がFacebookを続ける目的。それは、「人」である。同じ地平を目指し、手を携えたい人。そんな人と出会い、ゆるやかにつながりたい。Fa…

つながり

夢中の「証」

今月も、関西道場における3日間の整体起業講座を終えました。整体起業講座は、一年間のプログラムです。単に整体を学ぶ、整体師を育成するというプログラムで…

つながり

祖父の命日に

本日は、母方の祖父の命日だ。享年64歳だった。この写真、ベンチ左に座っているのが、祖父。右は、私の父。そして、父に抱かれているのは、私である…

つながり

4周年、おめでとう!

昨日、森 亜紀子が主宰・運営する「整腸専門サロン ゆすら」が、開業4周年を迎えました。https://yusura.info/彼女は、常に自他に真摯…