交友

本当の仕事とは

盟友、岡本 よりたかさんは、本当の仕事を見つけ、それに邁進する数少ない大人の男だ。数々の障壁に道を阻まれながらも、大きな一歩を踏み出した。種の問題は、命の問題だ…

交友

生き方

先日、山梨県北杜市の西尾 元さんを訪ねた。西尾さんとは、知り合ってから3年くらいになるだろうか。セミナーや懇親会でご一緒したり、私の講演を聴きに来て…

交友

魂の仕事

昨日は、ピアノ演奏家、津村和泉先生のコンサートへ出かけた。先生は世界的にご活躍されており、本場ロシアのオーケストラと共演し、絶賛されるほどの実力者である。…

交友

縁、志と想いでつながる

サラリーマンから自営業に転じて、大きく変わったことは、たくさんある。そのひとつが、「縁」である。心底「この人、素晴らしいな」と思える人と、たくさんご縁を…

交友

答えは自分の中にある

本日10月26日は、よきパートナーであり、心身楽々堂スタッフでもある森 亜紀子の誕生日である。本年は、彼女の人生における節目となる、特別な誕生日ではないかと…

交友

亡き盟友へ

5ヶ月前は、こんなに元気にされていたのですね。5年前に出逢ってから、5年先を行くよこさんをずっと追い続けて来ました。志を抱く者として、起業家として、…

交友

自然と寄り添う新しい生き方へ

社会が、ごく少数の者たちにとって都合のよいように、誘導されていく。その流れは、止められない。大規模なデモをしようが、大声を張り上げようが、彼らにとっては…

交友

いのちの理由

一昨日は、私の恩人であり、盟友でもある、“よこさん”こと横萩 泰志​さんが60歳のお誕生日を迎えられました。その記念として、還暦感謝祭が開催されました。…

交友

真の人間関係を育くむ

みなさん、こんにちは。西田です。今年になって、初めての投稿です。それにしても、前回よりずいぶん時間が経過してしまいました。 (さらに&h…

アーカイブ

最近の記事

  1. 開店9周年

    2017.11.23

  2. 木蓮の涙

    2017.11.10