MacBookが好きだ

好きなもの・好きなこと

5年半前に購入したMacBook(写真右)。昨年末、バッテリーが老朽化したのか、充電ができなくなった。年初にショップへ持ち込み確認してもらったら、バッテリーが寿命とのこと。交換するためには、2週間ほど預ける必要があるらしい。

さすがにそれは業務に差し支える。他に大きな不満はないので、そのまま使うことにした。しかし、今度はストレージ不足のためか、ときおり原因不明の不具合が出現するようになった。致命傷にならないうちにと思い、5年ぶりに新たなMacBook Air(写真左)を購入し、本日届いた。

データや環境の移行が面倒だと思っていたら、拍子抜けするほど簡単かつスムーズに出来た。やることは、ユーティリティソフトウェアの一つ「移行アシスタント」に従って操作するだけ。同じWi-Fi環境にあれば、ケーブル接続も不要。

移行作業は、2時間足らずで済んだ。あとは、きちんと移行がされているかどうか、確認するだけ。私にとってMacBookは、欠かすことのできない商売道具であり、ビジネスパートナーであり、能力拡張装置である。これから、よろしくね^_^

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
好きなもの・好きなこと
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました