新生 Holistic Care Salon Yusura

ご縁のあった人たち

連れ合いの森 亜紀子が主宰する『Holistic Care Salon Yusura』。11月からの新サロンオープンに向けて、本日と明日はプレオープンとして内覧会を開催いたします。両日とも、10〜17時。見学ご希望の方は、必ず森宛てにメッセージにてご連絡ください。

本日の15時〜は、共通の友人である吉岡 有紀氏によるグーダドラム演奏をご堪能いただけます(コメント欄に氏のプロフィールページリンクをはっておきます)。ちなみに私は、本日は17時までセミナーを開講しておりますので、不在です。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

私の整体道場『心身楽々堂』が入居しているビル2階の一室が空いたと判明したのが、8月末だったと思います。それから約2ヶ月、資金の調達、物件の契約、内装工事、備品の購入など、彼女は息をつく間もないほど大変だったと思います。本当に、よく頑張ったと思います。

それにしても、あらゆることにおいて“後押しをされている”、もしくは“応援されている”と強く感じます。イメージ通りの家具や照明器具が見つかって手に入ったり、イメージ通りの内装に仕上がったり、そもそも物件自体が願ってもない場所に用意されたり……

整体塾の講義やセミナーで必ず、また繰り返し伝えているのが、想いと志の重要性です。想いとは「なぜそれをやりたいのか」。志とは「それを通じて何を実現したいのか」。この二つが明確かつ具体的であればあるほど、さらには純粋であればあるほど、後押しや応援が受けやすくなります。

つまり「どう生きたいか」「どうありたいか」。何をするにせよ、それを明確にすることが非常に重要ということです。「強く思ったことは必ず実現する」「強く思っても実現しない」そのいずれも真実だと思います。つくづく人は自分が思った通りの現実を創造し、望む人生を送る生き物だと思います。

森 亜紀子と私は、仕事の内容はもちろんのこと、個性や嗜好がびっくりするくらい異なります。よく一緒に仕事したり、暮らしたりできていると自分でも感心します。しかし、根底にある想いや志を分かち合うことができるので、違いをメリットとして生かし合うことができるのだと思います。

『Holistic Care Salon Yusura』と『心身楽々堂』。力を合わせ、補い合い、助け合いながら、ご縁のあった皆さまに、健康、癒し、美に関する最高のサービスを提供して参りたいと思います。未熟な私たちではありますが、なおいっそうよろしくお願い申し上げます。

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
ご縁のあった人たち仕事について
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました