おはようございます。
「意外に、怖くない、穏やか」
Facebookやブログで知り合った方が、実際の私に会って、そうおっしゃることが多いです。
嬉しいような、残念なような、複雑な気持ちです(笑)
取り上げる話題や、文章がかたいため、怖い人のように思われるのでしょう。
そんなことは、まったくありません。
私はいたって穏やかで、柔和な人間ですので、ご安心ください。
この写真は、先日の幸友会懇親会の席上で撮影されたものです。
かなり、酔ってます、目も、寄ってます。
でも、昨日、電車の中で、これとそっくりの顔つきの若い女性がいました。
眉間にしわを寄せ、目が寄っている・・・
スマートフォンを必死で操作している表情が、まさにこんな感じだったのです。
おそらく、私も含め、多くの方がそうなっていることと思います。
注意したいものです。

