ゆるす、ゆるむ、ゆだねる

仕事について

私の整体法は、この三つに集約される。

写真の本は、 それぞれを詳しく解説した本である。
実は、これらはすべて、私がサラリーマン時代に読んだ本である。

当時、私はこれらを別の時期に、別のものとして読んだ。
それぞれから得た気付きが、やがて整体という仕事に結びついた。

整体の仕事を通じて積んできた、多くの経験。
得た知識、気付き、学び。
これらすべてと、ゆるす、ゆるむ、ゆだねるという概念が私の中で融合した。
それが、私の「心整体法」である。

ゆるすとは、理解し、受容すること。
ゆるむとは、解放し、自由自在にすること。
ゆだねるとは、身をまかすこと。

心整体法は、卓越した技術を内包する。
しかし、心整体法は治療術ではないし、健康法でもない。

本当の自分に気付く道である。
命を輝かせる術である。
最高に幸せに生きていくための方法である。

ゆるすこと。
ゆるむこと。
ゆだねること。

それらを具体的、実践的、体系的に学ぶ。
簡単ではない。
しかし、修得した者は、間違いなく幸せになれる。

関心のある方は、写真の本をお読みになるとよいであろう。
もし、私のもとで学ぶなら、二つの選択肢がある。

一般の方向けには、6ヶ月間の「心整体法講座」。
癒しのプロを目指す方向けには、一年間の「整体起業・総合講座」。
この二つで、心整体法を伝授をしている。

整体読本「掌ひとつの革命」
無料でダウンロード
“心を使って人間という生命体を整える”、癒しの人間学「心整体法」の入門書。整体に興味がある方はもちろんのこと、生き方や働き方に迷いや悩みがある方に、ぜひお読みいただきたい整体読本です。もちろん、何をやっても治らない、頭痛、めまい、動悸、過呼吸、不眠、慢性疲労、自律神経失調症、起立性調節障害、不安障害、パニック発作、うつなど、原因不明の不快症状や心の病で苦しんでおり、わらにもすがりたい気持ちで、改善の道を探しておられる方にも、きっとお役に立てる内容だと思います。
仕事について
シェアする
西田 聡をフォローする
掌ひとつの革命
タイトルとURLをコピーしました